20150819-0916 日本の美しい風景


 

 季節ごとに色を変える四季の美しさ、伝統的な建築物の美しさ、洗練された都会の美しさなど、日本の美しさは今や世界中から注目されており、魅せられて日本に旅行に来る外国人もあとをたちません。
 私たちはそんな美しい国、日本の中に住んでいるのだということを、その美しさを、再認識してみようかと思います。
 何が日本らしい? アメリカや、ヨーロッパにはない美しさって、どんな風景?
そんなことを考えながら、自分がこれ!と思う、美しい日本の情景を選んで、その感動を絵で表現してみました。

  





 

各画像の所でクリックすると拡大します。

(作品の拡大が表示されない場合は、インターネットエクスプローラーの制限によって
ブロックされているコンテンツを、許可してからクリックして下さい。)



hinaeちゃん(年長)
daitiくん(年長)

 




     

minoriちゃん(小1)

Taroくん(小2)



kyokaちゃん(小3)
MOA美術館全国児童画作品展多摩展
金賞

yamatoくん(小4)
MOA美術館全国児童画作品展多摩展
銀賞

 

asahiちゃん(小4)

yuiちゃん(小4)


 

Hiroくん(小5)
Hanaちゃん(小5)

 


 

 

Nonちゃん(小6)
H-yuiちゃん(小3)

 

Nobuyukiくん(小2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system