20160907-21 夏の思い出(絵画)


 

ながーい夏休み、みんなはどこに行ったんだろ?なにをしたんだろ?だれに会った?新しい発見はあったかな?いちばん楽しかったのは何?そんなことを話しながら、そのいちばん印象に残ったものを絵に描いていきましょう。
今回はどんな絵がいい絵と言われる絵なのか、前もって少し話し合いました。
いい絵は・・・
・描きたいもの、一番大事なものが、大きく描いてある
・白い所を残さずに、すみずみまで丁寧に描いてある
・同じ色でどこもここも塗っているのではなく、いろんな色を作って使っている
・視点(どこから見ている絵なのか)を工夫している
…そんな事に色々気づいたところで、みんなそれぞれに自分もいい絵になるように心がけて、描いてみました。

 

 



 
 

 

各画像の所でクリックすると拡大します。

(作品の拡大が表示されない場合は、インターネットエクスプローラーの制限によって
ブロックされているコンテンツを、許可してからクリックして下さい。)





yosihiroくん(年中)






hinaeちゃん(小1)
daitiくん(小1)


minoriちゃん(小2)

Taroくん(小3)

Nobuyukiくん(小3)

taigaくん(小3)
MOA美術館児童画コンクール多摩展
銅賞



kyokaちゃん(小4)
MOA美術館児童画コンクール多摩展
金賞
H-yuiちゃん(小4)
MOA美術館児童画コンクール多摩展
美術館奨励賞


asahiちゃん(小5)

yuiちゃん(小5)


yamatoくん(小5)
MOA美術館児童画コンクール多摩展
佳作

Nonちゃん(中1)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system