20130402-09 ボンド絵



 

ボンド絵・・・と、名付けましたが、色を塗るのはパステルです。
最初にふつうじゃないかたち ? をいっぱい描いてみて、どんどん描いてみて、重ねてみたりならべてみたりして、自由な線を楽しんで、それに目を入れたり、羽をつけてみたりして、不思議な生き物や世界を作ってみることにトライしました。
そんな線を黒い紙に鉛筆で元気よく描いて、この線を木工用ボンドをちゅーっとだしながら辿り書きし、1週間乾かして、2週目でパステル着色しました。
木工用ボンドは乾くと透明になるので下地の黒が透けて見え、パステルの色の境界にいいかんじの黒い線を残してくれるのです。

既成概念から越脱した自由な色と形の表現の世界、楽しい!って思えたらおっけーです。
※4月になって、みんな学年がひとつアップしました。おめでとー!!






各画像の所でクリックすると拡大します。

(作品の拡大が表示されない場合は、インターネットエクスプローラーの制限によって
ブロックされているコンテンツを、許可してからクリックして下さい。)



Yくん(年中)
Hくん(年中)


Mちゃん(小1)
 ↑ここまでぷちクラス ↓ここからキッズクラス
 
 

Niちゃん(年長)

Rikちゃん(年長)

m-aoiちゃん(年長)

Rihちゃん(小1)

 

Hiちゃん(小2)


h-aoiちゃん(小2)
k-aoiちゃん(小2)

Haちゃん(小3)
Itちゃん(小3)


Aoちゃん(小4)
Rくん(小4)

Tちゃん(小4)
Serちゃん(小4)

Sちゃん(小4)
2013年MOA美術館児童画展稲城展
「審査員特別賞」受賞

inserted by FC2 system