20150818-9/1 日本の美しい風景


 

 季節ごとに色を変える四季の美しさ、伝統的な建築物の美しさ、洗練された都会の美しさなど、日本の美しさは今や世界中から注目されており、魅せられて日本に旅行に来る外国人もあとをたちません。
 私たちはそんな美しい国、日本の中に住んでいるのだということを、その美しさを、再認識してみようかと思います。
 何が日本らしい? アメリカや、ヨーロッパにはない美しさって、どんな風景?
そんなことを考えながら、自分がこれ!と思う、美しい日本の情景を選んで、その感動を絵で表現してみました。 

 
 

  






 

 

各画像の所でクリックすると拡大します。

(作品の拡大が表示されない場合は、インターネットエクスプローラーの制限によって
ブロックされているコンテンツを、許可してからクリックして下さい。)



masamitiくん(年中)

yosinoちゃん(小1)

harutoくん(小1)

yutaくん(小1)


 









 ↑ここまでぷちクラス ↓ここからキッズクラス


 
 



emi(小1)ちゃん

nozomiくん(小1)
2015MOA美術館全国児童作品稲城展
銀賞



anna(小2)ちゃん

akariちゃん(小2)



 

hideaki(小2)くん

 



mariちゃん(小3)

hirotoくん(小3)





makiちゃん(小3)

hinaちゃん(小4)

h-aoiちゃん(小4)

wakanaちゃん(小5)





akemiちゃん(小5)

megumiちゃん(小5)



aoちゃん(小6)

ryogoくん(小6)

tiakiちゃん(小6)

seraちゃん(小6)
2015MOA美術館全国児童作品稲城展
銅賞

satiseちゃん(小5)

jyriちゃん(小6)

 

saraちゃん(小6)



















 
inserted by FC2 system